teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:59/197 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:406号室  投稿日:2016年12月24日(土)15時20分50秒
  通報 返信・引用
  > No.146[元記事へ]

隣の住人さんへのお返事です。

> タワーの状況では、少なくてもタワーにおいても日テレ系は見れたりみれなかったり不安定です。こういった人が私だけでなく多数出ています。

ヴィラのうちの部屋でもそうでしたが、室内の壁端子からテレビまでのケーブルを変えて解決したようなんですよ。
デジタルになってから、アンテナケーブルをカテゴリー上位のものにしないと映らないことがあると言うことで、東京のうちのマンションでは、全部建物内配線を新しくしました。それで、その状態でデジタルテレビが綺麗に映っている古い室内用のアンテナケーブルを苗場に持って行ったのですね。すると、日テレ系が見れないだけでなく、他のチャンネルも不安定でした。まあ家で使えていたということから、その室内ケーブルでOKかと思ったのです。
マンションにより建物内アンテナ配線の取り替え工事をしていないところもありますが、そういうところは、減衰が大きいので、さらに性能の悪い室内ケーブルだと、ダブルパンチになってしまうと思います。


> あの共同アンテナの設置場所を考えたら、十分な調査がなされて設置工事したのかは、怪しいなと思っている次第です。
> 今からアンテナの場所を変えるとなると、ずいぶん工事費かさみますし困ったものです。

あれだけの費用をかけていますし、専門家がちゃんと調査していないというのは考えにくい気もしますが。

共同アンテナのせいにする前に、まず建物内や室内ケーブル配線を対応のものにしないと、説得力は無いかと思います。
私も詳しくはないですが、アンテナケーブルの型式なども参考になるかもしれません。
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_cable/syurui.html

> 浅貝テレビって共同組合で出資金も払ってるはずなんですが、会計帳簿とかみれるものなんですかね?
> 私も、工事内容など考えますと、浅貝テレビについては疑問を持っています。

浅貝テレビの問題なら、近隣地域全体に関わることなので、タワーだけで無く地域の様子を確認するのが良いかなと思いますが。

http://blog.goo.ne.jp/fv-naeba

 
 
》記事一覧表示

新着順:59/197 《前のページ | 次のページ》
/197