teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: 生理の終盤あたりから陰部(尿道?クリトリス?もしくは膣)が痒いんです

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月 2日(金)15時30分5秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

この症状からはカンジダの可能性も疑われます。カンジダはもともと体内にある菌で性行為のみならず疲労、ストレスなどで免疫力の低下や、抗生物質の使用などで症状が出るケースもあります。カンジダの場合もヨーグルト状(~クリーム状)のおりものの増加があります。

気になるようでしたら早目に医療機関での検査をおすすめします。

 
 

生理の終盤あたりから陰部(尿道?クリトリス?もしくは膣)が痒いんです

 投稿者:ビジター  投稿日:2011年 9月 1日(木)11時13分45秒
返信・引用
  どこに相談したらいいか分からず、こちらを借りさせていただきます。
今、生理が終わったばかりなんですが
生理の終盤あたりから陰部(尿道?クリトリス?もしくは膣)が痒いんです。今までそうなったことはなく、あったとしてもかぶれか何かだったのか、すぐ納まっていたような気がします。

排尿痛はありませんが、ペーパーで拭くときは
もちろん痛いような痒いような感じがします。
生理前は細菌性膣炎のためにお薬を投入して3日か4日目くらいだったと思います。生理が始まったので
お薬は入れれませんでした。
そして治ったか分からないけど、生理が終わったので
どうしようかと思っていたときに、このような症状が
出始めたのです。今は、膣からは白いような黄色っぽいようなクリーム色のようなおりものがあります。

陰部には特にブツブツやイボやしこりみたいなものは全くありませんし、痒いと言ってもかいているわけでもありません。
痒みは別として、このおりものは膣炎の症状だと思うのですが(まだ治っていなかったのだということ)
痒みは気になります。気のせいだといいのですが、
おりものと併用して何か他の病気なのでしょうか??

とりあえず、病院でもらったお薬がまだ残っているので
6日分今日から使っておりものと、痒みの様子を見たいと思います。
これは何かの病気なのでしょうか??
彼氏はいますが、彼は私以外としていないし
私も彼が始めての彼氏なので、当然彼以外とはしていません。前回のセックスもかなり前です。
性病とは考えにくいです。(今までお互いかかったことはありません)
どう思いますか??
 

レンタル掲示板
/1