teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゼミ飲みします!

 投稿者:にしお  投稿日:2005年 7月22日(金)23時34分41秒
  すでに携帯にメールが入ってる方もいらっしゃるとは存じますが、
千修会のあとに、同期飲み企画します!
時間・場所はまだ決まってませんが、
決まり次第この掲示板にアップします。

卒業してからみんなと会ってないので
是非多くの方々が参加してくれればと思っております。

では、詳細決まり次第また。。。
 
 

もうすぐ春

 投稿者:まつよしの代理人  投稿日:2005年 3月15日(火)02時17分12秒
  お久しぶりです。
なかなかみんな忙しいみたいね。
体壊さないようにね。

このままの感じでいくと、千修会で幾人か集まる、ってな感じでしょうか。
今年こそは行くよ。多分。
 

笑顔の裏。

 投稿者:清水。  投稿日:2004年12月16日(木)00時01分42秒
  ごめんー。永田くんから幹事任されたの知ってたけど、逃げました。みんな期待してたやろうにごめんね。たぶん、金、土、日は仕事が忙しくて二月くらいまで無理やねん。新年会するにしても企画も参加もできひん。二月くらいでいいなら幹事するけど。  

掛かってきた

 投稿者:ながた  投稿日:2004年10月12日(火)00時31分42秒
  一昨日、曹さんから電話がありました。いきなり「何か用?」と言われました。「え?」と聞き返すと「着信履歴ありました」と言われました。発信履歴は無かったのに…。それはともかく、12月にみんなで集まりたいということを話しました。曹さんは「OKよ」と言われておりました。出来るだけ早く連絡がほしいみたいです。笑顔の素敵な清水君が幹事ならみんな集まると思うねんけどなぁ☆彡  

行ってきた。

 投稿者:しみず  投稿日:2004年10月 9日(土)23時17分1秒
  千修会行ってきました。やっぱり同期は誰もいんかった。てか、OBも例年より人数少なかったわ~。会自体は結構盛り上がってたし、先生や院生もみんな元気やったで。相変わらず戸口さんは「イエ~」とか「ウォ~」とかワンパターンなノリで叫んではったし。それから阿部さんが結婚しはるからノロケ話聞けたしな。来年こそは来てよ~。  

ごめんよ~

 投稿者:永田  投稿日:2004年 9月29日(水)03時08分34秒
  俺も行かれへんわ(>_<)年末にあつまる時は行きたいなぁ。曹さんや戸口さんとも会いたいし。卒業以来会ってない人、元気にしてるんかなぁ?  

ごめん。清水くん。

 投稿者:西尾  投稿日:2004年 9月28日(火)16時56分29秒
  標記でおわかりのように
今年も千修会は不参加です。申しわけない。m(--)m

先生は若いものほど来なくなってるから
寂しいっておっしゃってたよ。
と同時に社会的傾向に結び付けて考えてはりましたわ。

松吉くんの提案のように全体での飲み会したいと思ってます。
時期は未定ですが年末あたりに計画したいと思ってます。
いつも直前まで決定できずみなさんにはご迷惑をお掛けしていますので
早めに連絡させていただきますのでその際にはご協力お願い致します!!
 

こんばんわ

 投稿者:まつよし  投稿日:2004年 9月24日(金)01時14分43秒
  残念ながら今年も行けませんです、千修会・・・。
来年計画的に同期のみんなで集まりますか?
ちょうど節目(?)の3年目だし。
それかもっと早く、年末あたりみんなの都合がよければ集まれたらよいけどね。

そういや一年目行った人清水君以外でもいてたの?
 

いっぱい書き込みが。。。

 投稿者:しみず  投稿日:2004年 9月21日(火)23時14分37秒
  永田くん、広島いっちゃうんや。もうちょっと田舎トークしたかったのに。ホンマ残念。僕は実家やし遠くに転勤もないから、これから先も田舎暮らしやと思う。きっと永田くんもいつかは田舎の良さがわかるよ。高松に戻りたい~とか言ってくることを楽しみにしとくわな。
てか、みんな今年の千修会どうすんの?僕は今んとこ皆勤賞やし、今年も出席しようと思ってる。去年なんか同期いんかったし独りぼっちで寂しかったんやから。みんな今年は来るよね?
 

日本社会心理学会に行ってきました!

 投稿者:西尾  投稿日:2004年 9月12日(日)22時48分54秒
  お~!9月にはいってから2件も書き込みが・・・・!
松吉君、どいっちょから色々お話は聞いております。
充実した学生生活を送っているようで、
是非京都へ足を運ぶ際には連絡させて頂きます。
永田君、脱高松おめでとう。とりあえず思い残す事がないように
残り20日弱うどんをいっぱい食べておいて下さい(^^)

今日は題名にもあるように日本社会心理学会に行ってきました。
別に会員でも何でもないのでブース発表とかは全く聞けなかったのですが、
高木ゼミ院生のコグレさん(ダイエー役員・キッスFM社長をやられていた方です)の
公開シンポジウム(裏の意味で学位授与記念お披露目会)
『企業の社会的責任(CSR)と心理学の役割』という公演を聴いてまいりました。
もちろん高木先生も司会で登場されていました。
出演者は他に富士ゼロックス会長の小林陽太郎さんや
攻撃心理学の権威、大渕教授など様々でした。

内容は、企業の社会における責任についてなぜ今考えなければいけないのか?
また、その責任とはいったい何なのか?
そこにおける心理学の役割とは?といった内容について、
パネリストの方々がそれぞれの立場からお考えを述べるといったものでした。
社会人になった今、こういったお話を聞いて考える機会にはなかなか恵まれないので
今日はとても貴重な一日になったように感じました。
(気がしただけで終わらないよう何か残さなければなりませんよね・・・)

最近毎日がほんとうにはやく過ぎていってしまいます。
毎日を無駄に過ごさないよう、
自分のやりたい事をはっきりと持ち頑張っていきたいと思う今日この頃でした。
では、また。
(これからこの掲示板ももっと活性化しますように)
 

レンタル掲示板
/3