teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 日記掲示板(6)
  2. 彼女募集中☆(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


[中編]ドラゴンボール外伝

 投稿者:tw  投稿日:2017年 5月12日(金)15時06分44秒
返信・引用
  転生したらヤムチャだった件がよく描けている。
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028878408
 
 

来(2018)年

 投稿者:tw  投稿日:2017年 4月 5日(水)02時22分56秒
返信・引用
  ちくっと云ってしまえば、来年ザウバー・ホンダに1人日本人ドライバーが乗っていて、
ビリかビリから2番目を走っているのを観たら日本人レーシングファンは嬉しいのか???
 

メルセデスとレッドブル、サスペンションが違法と判断

 投稿者:tw  投稿日:2017年 3月24日(金)17時08分23秒
返信・引用
  http://f1-gate.com/f1car/f1_35450.html
「彼らがそれを我々に納得させることができなければ、彼らはそれを使うことはできない」
 

こんな記事が

 投稿者:tw  投稿日:2017年 3月22日(水)21時52分17秒
返信・引用
  「アロンソに失望されたホンダPUのパワー不足。改善の見込みは?」
http://www.as-web.jp/f1/100540?all

ここまで仰るんだったら待ってみます?
 

Re: どうもこれが今のマクラーレン・ホンダの現実の様だが

 投稿者:tw  投稿日:2017年 3月18日(土)10時13分1秒
返信・引用
  > No.1775[元記事へ]

アクさん、コメントありがとうございます。
振動で電気が落ちるのだったら、全メーカー環境は同じだと思うんですよね。
当たり前ですが、全てのパーツは振動の計算込みで設計しないといけないのであって。

正直、今のホンダはF1をやれる思想と意識のレベルは無いのではないかなぁ。
来年マクラーレンはメルセデスのカスタマー、アロンソはメルセデスへ、というのが一番可能性が高いかも。
ホンダはザウバーあたりへ供給でしょうかねぇ。
 

Re: どうもこれが今のマクラーレン・ホンダの現実の様だが

 投稿者:アク  投稿日:2017年 3月18日(土)05時40分53秒
返信・引用
  > No.1774[元記事へ]

ホンダさんが100%コミットするというコメントが出てますが、F1では「辞めません(辞めないとは言っていない)」みたいな感じが常識ですからねw
そのコメントを100%鵜呑みにできない的な。

現在のホンダを批判してるMcLarenの姿勢はあまり評価出来ません(;^ω^)
以前のRed BullとRENAULTほどじゃないですけどねw
ホンダしっかりしてくれよ!っていう激励や発破だといいんですが…

でも、ホンダもホンダかなぁと
それぞれのメーカーには元々いい状態のPUだったというアドバンテージはありますが、
一気に中身を変えるという判断をしたのはホンダ。みんなまっさらな状態からのスタートではないので差は仕方ないかなと思ってます。
現在の信頼性問題は間違いなくホンダのミスだと思います。
一部ではバイブレーションが電気系を落としてしまうって言われてますね…
でもそれはそれで、ベンチで出てなかった振動がマシンに載せると発生するというのは考えにくいんですよね…

どっちにせよ、ホンダの現在の不甲斐なさはアロンソだけじゃなく、みんながガッカリしてますよね(;^ω^)
リソースをいつから今年のPUに割り振ったのかはわかりませんが、信頼性問題で周回数を稼げない。走れても中段程度っていうのは これまで「まぁ仕方ないよね」で済まされてたのが、3年目にもなると堪忍袋の緒が切れる感じのアレになっちゃいますよね…


http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51918792.html

 

どうもこれが今のマクラーレン・ホンダの現実の様だが

 投稿者:tw  投稿日:2017年 3月15日(水)19時44分28秒
返信・引用
  どうやったらホンダはここまで堕ちられたんだ?
http://f1-gate.com/mclaren/f1_35324.html
 

今年はフェラーリ速いかもしれん

 投稿者:tw  投稿日:2017年 3月12日(日)17時46分33秒
返信・引用
  メルセデスは遅れをとったらコブ付きハイノーズとするか否か。

にしてもレッドブルのモノコック側面下部の写真が見つからない…。(これじゃページ書けない…)
 

フォースインディア新車の記事

 投稿者:tw  投稿日:2017年 2月23日(木)01時53分13秒
返信・引用
  さっきこれ http://www.geocities.jp/f1tw_idea/jordan/2017.html 書いてupしてしばらく経ってから、
F1-Gate.com http://f1-gate.com/forceindia/vjm10_34935.html 見たら同じ様な文章が…。
gate.comさんはソースどこだろう? 英文サイトの和訳を載せているのかなぁ?

(「得手に帆あげて tw-idea」ではちゃんと私自身が書いてますからね!)
 

以前考えて掲載したレギュ案

 投稿者:tw  投稿日:2016年12月17日(土)01時12分32秒
返信・引用
  「F1 テクニカル・レギュレーション提案」2009年5月
http://www.geocities.jp/f1tw_idea/open/regulations/2011a.html
は良い線いっていた気がする。
時間あたりの燃料流量・制限バルブを設ける事は導入されたし。
空力的には、ディフューザー開始位置を降臨車軸より少し手前にする点で正解だった。
 

レンタル掲示板
/169