teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:106/210 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

流し水栓の交換

 投稿者:406号室  投稿日:2016年 4月24日(日)19時42分7秒
  通報 返信・引用
  キッチンの蛇口は、お湯と水の回すところが向き合うようについていて、いつも閉めると開けるがどちらだったか、迷いがちでした。
それに、当初から何となくぐらついた感じがしていました。回すところが、下側にくっついていて、流し掃除にも不便を感じていました。
大きな水漏れがあったわけでは無いのですが、ぐらつきがひどくなったと思い、今回、気持ち良く使えるよう交換して貰いました。
このケースで税込み4万強の費用です。

まず、交換前、取り外し中の流し下側。補強が弱い付け方ですね。下は薄いベニヤ1枚です。


既存の水栓を取り外したところ(上側)

既存の水栓を取り外したところ(下側)

下側には、厚手の金属プレート(ステンレスだったかな)を補強に入れています。

交換後。シングルレバーです。排水口の中央まで、水栓取り付け穴の中央から20cmだったので、そのサイズのシンプルな水栓を注文しました。

交換後、まだ現地へ行っていないのですが、これから水芭蕉の季節なので、行って春の花を見たり、便利になった水栓を使えることを楽しみにしています。
洗面所は、シングルレバーには直しませんでしたが、キッチンほど頻繁に使わないし、洗面所は、回す部分が並んでいるので、キッチンほど狭くて回しにくい、回す向きを間違いやすいということはないので、そのままにしました。

http://blog.goo.ne.jp/fv-naeba

 
 
》記事一覧表示

新着順:106/210 《前のページ | 次のページ》
/210