teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:81/199 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 夏休み

 投稿者:406号室  投稿日:2016年 8月17日(水)08時21分43秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.125[元記事へ]

taityoさんへのお返事です。

> 今後、改善されると良いですね。
> ゴミ置場に駐車してあった金六の駐車カードを掲示した車の写真は撮影して保存しています。

taityoさんからは、別途メール添付で写真をいだたきました。ありがとうございました。
この件では、やはり例年通りというか、相互になれ合いになって、こちらの管理組合にきちんとした文書での協力依頼等がなかったということが問題と思います。役員会でも、何も関係した話題は出ていませんでした…

金六の駐車カードを掲示した車が、最初は、テニスコート跡地に誘導されたものかもしれないのですが、24時間、金六の係員が常置していた訳でもないでしょうから、深夜などに移動していたということも考えられます。様子から、金六が賃貸しするスペース限定の表示とか、ゴミ置き場までは、オーナー駐車専用で賃貸し駐車は、そこへは駐めない旨の表示もなかったのではないでしょうか?

ヴィラが所有あるいは柏屋さんから年間75万という金額を払って借りているスペースの中を、金六が賃貸しするスペースに駐めるための部外車を通す訳ですから、ヴィラの掲示板等に、そのような断りや協力依頼の文書が貼り出されてしかるべきだったと思います。
そのとき金六係員がどう動くかなどの説明もあれば、実態が文書と違ったとき、指摘しやすかったと思います。

> 駐車証を掲示していない車が何台もあります。
> 忘れているだけなのかもしれませんが、如何なものかと思います。

駐車証のないもの、昔の(既に有効ではない古いB5型)駐車証、白黒コピーで押印のないものなども見かけられます。今後、こちらの管理会社も新しくなり、9月3日に役員会もありますので、新管理人さんには、ときどき駐車状況を見て、規約違反の駐車には、注意文書を挟んだり、ナンバーを控えて役員会に実態報告してもらうなどの対応をお願いしたらどうかと思います。

役員が現地に滞在する期間は限られますから、皆様のこうしたご報告はとても貴重と思います。
今後とも、何かありましたら、宜しくお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/fv-naeba

 
 
》記事一覧表示

新着順:81/199 《前のページ | 次のページ》
/199