teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:79/199 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ペット

 投稿者:406号室  投稿日:2016年 8月17日(水)19時32分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  motさんへのお返事です。

あの…全く個人的な考えですが…私の知る範囲で過去の経緯も絡めて少し書かせていただきます。


> 相変わらず、ペットを堂々と連れてくる方々がおられます。
> どうにか対策お願い致します。
> 部屋番号把握+写真等ありますが、今回は伏せておきます。

まずは、最後の「部屋番号把握+写真等ありますが、今回は伏せておきます。」というお言葉ですが…

前のフジロックの時のように、互いに認識が違い平行線となったとき、部外者の車の駐車状況の写真を理事会に事実として提出するというのと

オーナー同士の人間関係を気まずくせずに対応していくのと、方法は自ずと違ってくると思うのですよね。写真など残さずとも、相手方は否定されないと思います。ヴィラ内で、そっと写真を撮るみたいな感じは、もしかしたら、いろいろなケースでの想定を考えると、どうかな?という気もします。

一般に公開されてしまっていて、購入して新たにオーナーとなるかもしれない方々も、閲覧されるこの掲示板の場でのやりとりには、若干注意が必要かと思います。もともとそうしたものを設定したと言うことに問題もあり、今、理事会に改善案提起の準備をしているところですが。

そうした意味合いからも、個人にからむ内容は、理事会へのお問い合わせ等で送信されると良いのでは無いかと思います。画像も添付できます。
http://fv-naeba.yuri-mbc.net/mail_v26/form2.html

皆様がいつ頃からオーナーとなり、どこまでご存知が分からないのですが、20年前あたりの数年間、1階エレベーター前に、「ペット同伴黙認」的な内容の札が立てられていたことがあります。どうも最初の頃、連れてきたワンちゃんを外の車の中に置いていたり、玄関横に繋いでいたりで、寂しくてたまらないワンちゃんが吠え続け、うるさくもあり、また余りに可哀想というような意見が出たのでしょうか?そのため室内同伴黙認するが、他に迷惑を掛けないようにというような内容の札が立てられていたのです。その札は、臨時に紙に書いたようなものではなく、発注したプラスチックボードにきれいに印字されたものでした。

私は、特にオーナーへの通知文で読んだ記憶が無く、へー、そうしたんだーと思っていました。そして、その札は、いつの間にかなくなり、どうして取り去ったのか、その説明も記憶がありません。

ただし、室内同伴黙認時に、室内にワンちゃんをひとりぽっちで置いたまま、家族が出かけ、やはり寂しくてたまらないワンちゃんが、本当に遠吠えのような大きな声で鳴くので、そうした扱いをすると「黙認」できなくなるので注意してくださいというような文書があった覚えがあります。
また、永住とまでいかなくても、3,4ヶ月暮らしている方がペットを「飼っていた」ということで、「同伴」の範疇を超えるので注意したというようなお知らせを見た記憶もあります。なに分、20年以上経過が有り、今の役員も覚えていないこともあり、そうした記録を探している状態というのが現実となっています。

ペット問題は、ポストへの投書も有り、理事会で話題にして、そのあたりのことを理事長様が、他の投書の返事と一緒に文書にして、現地掲示板に貼りだしたはずと思うのですが…今は、以前に出された理事長様の文書をパッと出せず申し訳ないのですが、前回どのように書いたか、確認していきたいと思います。

総会で出た内容は、記録として皆様に配られますが、ポスト投書やお問い合わせフォームからの内容については、その都度、できる範囲で理事会返答として文書にし現地掲示板に貼り出すという形に、今のところは、なっていると思います。お問い合わせフォームからのご意見では、メールアドレスなども分かるので、掲示する以外に理事長様から返事が行っている事もあるようですが。

http://blog.goo.ne.jp/fv-naeba

 
 
》記事一覧表示

新着順:79/199 《前のページ | 次のページ》
/199