teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:55/199 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: クリスマス

 投稿者:406号室  投稿日:2016年12月27日(火)17時34分13秒
  通報 返信・引用
  > No.152[元記事へ]

taityoさんへのお返事です。

> 小玉屋は浦佐では有名なファミリーレストランみたいです。
> チキン、とてもおいしかったです。

まあ、そうでしたか。taityoさん、食べログに口コミ入れていらっしゃいますね。
暖かくなったら一度行ってみたいです。

> ご紹介いただいた新しい分波器はケーブルと分波器が一体になっているので、ロスも少ないのだと思います。交換した古いケーブルは、ケーブルと分波器との接続部が錆びていました。

そうですね。うちで使っていた古いものは、一応一体型でしたが、ケーブル型が、3C-2Vでした。

こちらにあるように、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339625943
>電波の入力レベルががぎりぎりの地域では太いケーブルの方がいいですが、ケーブルTVだとある程度のレベルは確保されているはず…

自宅はケーブルテレビですし、ケーブルでない所でも使ってみましたが、なにしろベランダからスカイツリーが見える地域なので、信号が強くて大丈夫だったんだと思います。

地デジ対応のケーブルでも、接続部が空気にされされているとか、紹介したコメリ製品のように金メッキで減衰を小さくしていないとか、他の条件でも変わってきますよね。
共同アンテナでも、多分、ギリギリの状態なら、室内ケーブルは、できるだけ高品位の状態にした方が良いと思います。

こうしたことのアナウンスが、地デジ導入時にもっとさなれていれば良かったと思います。

> IT活用推進委員会発足ですか。期待します!ネット環境も良くなれば嬉しいです。

そうですね。居住型では無いので、戸別にネット契約するのは大変だと思います。それに深夜までロビーは、使えませんからね。居住型では無いので、複数パソコン接続でも、大した数では無いということから、方策が考えられないかなと思っています。委員は、結局3人だけなので、多くの組合員の皆様から良い案が集まると良いなと思います。

> 明朗な収支報告をもとに、健全な大規模修繕を行えば、ヴィラはますます良い環境になると思っています。

ずっと懸案になっているのが、スノーラビット跡地なんですよね。あれくらい広い共有施設をもっているのは、うちの強みだと思います。
タワーのロビーやフィットネスルームは、狭くて落ち着かないし、大浴場も、うちの半分以下かな?

うちの弱みは、階段を使わないと、エレベーターに乗れないことです。スノーラビット跡地候補に、診療所があったそうなんですが、ストレッチャーが使えないということで流れたそうです。大規模修繕で、何らかの方法で、1階にスロープでアクセスできるようになると、いろいろと便利になり活用発展が拡がるかなと思うんですね。

その辺り、ITだけでなく、建築関係に詳しい組合員様の力が結集されれば良いなと思います。

http://blog.goo.ne.jp/fv-naeba

 
 
》記事一覧表示

新着順:55/199 《前のページ | 次のページ》
/199