teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/210 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 雑感

 投稿者:IT活用推進委員会  投稿日:2018年10月27日(土)13時47分52秒
  通報 返信・引用
  > No.221[元記事へ]

投資損失王さんへのお返事です。

詳しく見ていただきありがとうございます。

> どうせ直すのなら、「金土祭日前泊」という日本語も検討されてもいいかもしれません。
> もしこれが、金曜と土曜と祭日前日という意味なら、日曜と祭日はいくらなのか分かりにくいですね。他は「平日」としかなっていないですからね。
> 日曜・祭日も8,000円なのなら、ちょっと舌足らずですし。

ご意見ありがとうございます。実は、理事会では、エクセルで大浴場運営の色分けと連携して検討したのですが
https://fv-naeba.com/uploader1/upl/roomcharge.pdf

表にしたとき、簡単に、その様に記述していたのをコピペしたのですね。
金の夜、土曜の夜は、8000円となります。日曜の夜は、次が平日の月曜日ならば平日料金となります。祭日前泊は、8000円ですから、もし振替休日などで月曜休日なら、日曜の夜も、8000円です。このケースも、祭日(休日)前泊に当たるとみなすのですね。

大浴場運営の色分けでは、色の濃い所は、フジロック時とお盆時を含め、休日料金となりますが、大浴場連続運営終了日は、平日料金です。つまり、夜中までお風呂があるときは、休日料金と考えると分かりやすいと思い、管理会社には、この表のカラーコピーを同封してと頼んでいたのですが、行き違いがあったようです。

細則には、カラー色分けのカレンダーは付けられないので、文面について要検討ですね。

いずれにしろ、近いうちに規程集の印刷し直しを予定しています。レストラン跡地改修で、有料ロッカーの使用細則なども必要になるので、それらが決定してから全面改訂および新冊子印刷となります。今回は、大規模修繕、新ウェブサイト利用とか、いろいろ課題が多く、細部まで行き届いていない面はあります。今度輪番で役員を受けていただける方向なので、役割分担して、しっかり見直しもできれば良いなと思います。

> あと、長年の課題のレストラン跡について18ページに図案が載ってますが、個室とか、使途のイメージがつかみにくいですよね。
> あくまでこれは案で、今後検討されるのでしょうが、個人的にはスノーボードロッカーとか、都内によくあるレンタル倉庫とかに特化して、あまり工事費用をかけずに、かつ、あわよくば収益を生むものができればいいなと思っています。

そうですね。ロッカーの必要台数も、まだつかんでいません。個室にカラオケセットを入れたら、どれほど使われるか、一部の施設は、外部にも貸し出して収益をという目論見もあります。コインランドリーは、タワーにスペースがないので、できたら使わせてほしいとは聞いています。


> いずれにしましても、いつもマンションのためにご尽力いただいていることに感謝申し上げます。

こちらこそ。少数のメンバーで、不安を持ちながらの理事会運営ですが、掲示板のご投稿で、議案書にしっかり目を通していただき、ご理解も深いご様子なので、心強く思いました。
是非、総会でも、建設的ご意見をお願いします。

https://blog.goo.ne.jp/fv-naeba

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/210 《前のページ | 次のページ》
/210