teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:74/663 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あと26日

 投稿者:ムロ  投稿日:2014年 7月13日(日)21時27分34秒
  通報
  今日は壮行会やってきましたー。
海でできなくなって、どんな感じの壮行会になるのかなぁ、なんて心配してたけど、終わってみたらすっごい楽しかったです、二年生ありがとね!!

ありきたりの話だけど、陸上は個人でもできるスポーツだけど、その裏には多くの支えがある…顧問、OBOG、マネージャーetc。
今日の壮行会も二年生のおかげで本当に楽しかったし、何かお礼がしたい。
そこで、僕ら選手がマネージャーに出来ることは何があるだろう、って考えてみる。
行事で楽しませる…うん、まぁまぁ悪くない解答かな。
マネ感をする…あぁ、結構いい線いってるかも。
でも僕は、精一杯頑張る、これに尽きると思う。
練習もしないで得たメダルに感動する人はなかなかいないけど、頑張っている身近な人がたとえ予選で負けても感動する人はいる。
とある先輩のラストラン、メダルには全然届かなかったけど、ずっと切れなかった自己ベストを更新して何とか入賞したとき、隣でマネージャーが泣いていた。
色々なことが組合わさってはいた、その先輩のラストラン、自己ベスト更新、入賞…でも、何よりもその先輩の頑張りを知っていて、全力で応援しているからこそマネージャーは感動したんだと思う。
そこには、僕の理想とする選手とマネージャーの関係があった。

今一度自分を振り返ってみる、果たして自分を本気で応援してくれている人は何人いるだろう?
自分の試合が終わったときに、感動してくれる人は何人いるだろう?
現実を見るのが恐ろしくて数えるのを止めてしまったけど、あと28日後にマネージャー達から「感動しました」って言ってもらえるように、その時に「あなたたちのおかげです」って言えるように、明日からも精一杯頑張ろう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:74/663 《前のページ | 次のページ》
/663