teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:56/663 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あと9日

 投稿者:ムロ  投稿日:2014年 7月30日(水)22時09分58秒
  通報
  今日も午前に部活をしてきました。
みんな、なかなかいい顔つきになってきてますね。

毎年毎年、1年生が入ってくる度に、個性的でかわいいやつらだなぁ、って思ってるんですが、やっぱり今年の1年生もかわいい子が入ってきてくれました。
何より、ガチなプレイヤーが入ってきてくれたことは大きい!!
僕はちょこちょこ1年生に宿題を出します。
練習のことであったり、食事のことであったり、筋トレのことであったり、お題は様々ですが、自分が「これはもっと早くから知っていたかったなぁ」ってことを問いかけて調べてくるように言います。
大概の1年生は「えっ、何このしゃべる筋肉、意味わからないんだけど」とかって嫌がりますけど、今年の1年生は気合いが入ってて、むしろ僕の知らないことまで調べてきます…最近では、自分の知らないことを聞いて、こいつらに調べさせたほうが時間が有効なんじゃないかな、ってクズな発想をしてるくらいです。
そんなめんどくさい先輩である僕ですから、一人一人の練習にいちゃもんもつけます…どうしてその練習をするのか、それはどこを鍛えるのか、自分の考えはあるのか。
僕が僕を先輩に持ってたら、多分2秒で部活を辞めます、そして空手部に入ってたと思います。
でも、今年の1年生は全く負けません、ちゃんと一つ一つの練習に意味を持って臨んでいます、とある陸上バカは参考文献の名前まで出してきます、いちゃもんつけたこっち側が手に負えない状態です。

僕が昔、先輩方に言われて嫌だったことや、めんどくさいことをやっています。
あのとき、好きに練習させてくれよ、って心から思っていました。
でも、四年生の一年間を本当にバカみたいに練習に捧げて、怪我のおかげで競技や練習について考える時間ができたときに、初めて先輩方の言葉の真意に気づけ、僕のなかでそれは大きな核を成しています。
さて、残り1年間、僕が陸上部のためにできることは何だろう…考えた結果、先輩方がそうしてくださったように、僕も後輩に自分の持つ知識を渡そうって思い、今に至ります。
もう少しだけ、我慢して付き合ってね。
こんなことを掲示板に書く辺りが、僕の器の小ささを表していますね(笑)

西医まであと9日、懸ける想いや目標は人それぞれだと思うけど、全力で頑張っていきましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:56/663 《前のページ | 次のページ》
/663