teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:49/663 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あと2日

 投稿者:ムロ  投稿日:2014年 8月 6日(水)11時26分27秒
  通報
  西医体組は今日の夜にフェリーで出発、僕は遅れて明日の朝に金沢に向かいます。
そんなこんなで、ゆったり過ごしています。

とうとう二日前になったなぁ、かなり緊張しています。
例年は本業と隙間産業で西医に臨んでましたけど、腰の調子から今年は1種目に絞って練習しました。
1種目に絞ったがために、失敗できないって勝手にプレッシャー感じて、一昨日も昨日も三時間しか寝れてないです(苦笑)
でも、頭の中のイメージは過去最高にいいから、あとは本番の流れに全てを委ねてきます。

一部の人には内容が重複するけども…やっぱり、後悔や反省点は多々ありますね。
日頃から練習に何かしらの課題を持って挑んでも、自分に甘えてもっと追い込めた日もあれば、体調崩してるのに無駄に身体を痛めつけただけの日もありました。
フォームの一動作とっても課題ばっかり、もっとポイントを絞った技術練習が出来たんじゃないのかなぁ、なんて思います。
日常生活でも、この三ヶ月で腰への負担減らそうとダイエットしたけど、もっと早くからダイエットしてれば腰ももうちょっとは良くなったかもしれないし…本当に反省点ばかりです。
でも、僕らが日頃の練習でやっているのは、どれだけの言い訳や反省、後悔を消していけるかの作業であるから、後悔も反省もないのって、自分の目標を完全に達成した人、いや、目標を達成してもたらればは出てくるだろうから、本当に全てがハッピーエンドの人だけなんだと思います。
だから、今年は消しきれなかったけど、今年の反省を踏まえて来年に向けての練習を考えて、今度こそ後悔も反省もない結末を迎えられるようにしたいですね。

なんか、もう試合が終わってしまったかの内容になってしまったけど、とりあえず明後日の試合に向けて、残りの時間は少しでも言い訳を潰すためにフォームチェックをします。
無意識でも身体が動くような、そんくらいフォームチェックしまくります、夢のなかにまで出てきてくれたら大成功なんですがね。
部員のみんな~、明日の夜は何もかも忘れて眠ってくれればいい、けど、今日の夜の眠る前に明後日の試合の自分をイメージしてみて!!
100なら、スタートからの前傾姿勢、最高速度に達するまで、そこからゴールまで。
400Hなら、ハードルとんで、次のハードルまでどう繋いでいくか。
やりなら、掛け声から助走、ステップ、接地からの投擲を。
マネなら、ドリンクの作り方やストップウォッチの押すタイミングを、黄色い声援もかけてくれたら満点だ。
これが試合本番で活きてくるから、必ずしてね!!
えっ、お前はどうなんだ?って。
大丈夫、俺も今日の夜は、明日の朝の電車の乗り継ぎから試合会場に着くまでをしっかりイメージしてから眠るから!!
金沢でまた会おう!!

みんな、頑張っていこう!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:49/663 《前のページ | 次のページ》
/663