teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:45/663 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新潟にて

 投稿者:ムロ  投稿日:2014年 8月12日(火)21時16分58秒
  通報
  遅くなりましたが、先日西医体が終わりました。
個人的にはベストに及ばない結果でありましたし、試合内容も悔いの残るものでありましたが、それ以上に自分の弱さや情けなさが恥ずかしく、涙した試合となりました。

ここからは、今回の試合で考えさせられた、どうでもいい話を…。

自分で言うのもなんだけど、陸上の試合観戦ってビギナーからしたら楽しむの難しいと思う。
特にフィールドなんか、一人ずつ競技していくから、自分の大学の選手が次の試技になるのに30分とか待ち時間かかるから、砲丸とか知らない人からしたら、退屈の嵐だよね。
それに、僕はあまり強くない選手だから、楽しませる試合をできるわけでもない、だから僕はマネさんにいつも言う、俺の競技は見に来なくていいよ、他の人を応援したりして試合を楽しんでくれ、って。
でも、マネさんや後輩たちは、わざわざ雨のなか僕の応援をしに来てくれた。
僕の投げるのはほんの2,3秒、なのにみんなは雨のなか次の試技まで30分も待つ。
そんなみんなに、何かしらの形として結果を持ち帰りたかったけど、僕の力が足りずに5位で終わった。
最後の試技が終わり順位が決定して、みんなに合わせる顔がなく、しばらく頭の中が真っ白になってたけど、スタンド見るとみんなはまだ残ってて、せめて雨のなか応援に来てくれたことのお礼を言おうと向かったのに、口から出たのは、ごめんって謝罪の言葉で、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
自分が負けたことじゃなく、応援しに来てくれた人に何も返せないような弱い自分が情けなくて、大学に入って初めて自分の試合で泣いた。

何の根拠もないけど、今回の試合で自分のなかで一皮剥けたと思う、腰が治ればすぐにでもベストを出せる自信がある。
砲丸13m、円盤36m、ハンマー35mにたどり着くまでのビジョンが僕の中にはある。
もう今年みたいな想いはしたくないし、みんなにもさせたくない。
来年は絶対に強くなってリベンジしてやる。
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/663 《前のページ | 次のページ》
/663