teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/663 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2016 西医体

 投稿者:ヤスシ  投稿日:2016年 8月 5日(金)07時45分49秒
  通報
  お世話になっております。
主将の武田康でございます。
前日入りを控え、準備を進めているものの、緊張してとりあえず久方ぶりに更新しようと思いました。

僕らの部活は記録を追い求める体育会系の部活ではないと思っています。
それは僕自身の考えというわけではなく、うちの大学には「陸上部」は一つしかなく、中学校から本気で取り組んできた人もいれば大学から始めて楽しんでやりたいという人もいます。

ただ今年に関して言えば、(圧力をかけたわけではありませんが)選手たちには記録向上を目指させる意味で例年よりもハッパをかけてきたつもりです。
そうした理由の一つとして、辛い練習をこなしたり本気で記録を狙おうと考えている人のために、時には厳しい言葉をかけ、モチベーションを上げる環境を作ってあげたいと考えたからです。
自分を追い込む練習をするときは、どうしても逃げ出したいほどきついときがあります。僕自身も、ポイント練習のたびに「恐怖」を感じています。
そういう時は周りで声を掛け合い、励ましあうことで乗り越えられると思っています。

歴代の先輩方のように、ちゃんとキャプテンをできているか不安ですし、たぶんできていません。仕事をさばくのも下手ですし、先輩たちのような人望もないと思います。
ただ自分の部活に対する姿勢は、大学1年生、もっと前の中学・高校のときから変わっていません。
それは、「練習で誰よりも追い込むこと」で、その後ろ姿を後輩たちに見せていきたいということ。この掲示板でも過去に書かせていただきました。


そろそろ出発の時間なので、話がまとまっていませんがこのへんで終わらせていただきます。
試合が終わりましたら、結果を報告します。
それでは、いってきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/663 《前のページ | 次のページ》
/663