teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:45/715 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

御前崎ふたり旅ふたたび

 投稿者:〇〇の  投稿日:2012年12月24日(月)16時11分44秒
  通報
  カイト仲間の〇〇くんと、またまた御前崎日帰り弾丸ツアーに行ってきましたので報告します。

12月22日土曜日の御前崎は、鬼のような波との情報があり、23日日曜日に決定する。
23日も風予報が思ったより弱く、安定するのは午後のようなので午後から夕方に的をしぼり、
22日午前3時に新潟を出発。

上信越道、中央道、52号を経由し静岡へ、新東名の新清水ICができたので、52号が楽になりました。
それでも片道7時間かかり御前崎に10頃到着。
波がサイズダウンしていることを祈りながらロングビーチへ。
波は落ち着いているが、時々セットででかいのが入ってくる。
相変わらずインサイドは弱いので風待ちの為、ウインドのジャパンプロサーキットが行われている菊川を見学する。

11時浜野海岸、カイトが1艇プレーニングしているが、カイトサイズは8から10位?
インサイドは弱く、風はクロスオフ、オフショアにビビりながらウエイティング。

12時、ほかの人が6と7を準備する。
確認するともうすぐ西(サイドショア)になるとのこと。我われも準備開始する。
波は腰から胸、時々セットで入ってくる、ファンコンディション。

〇〇くん2010モデルのナッシュのパーク6、ボードはnewグローバル。
私は社長に借りた、2012モデルのパークの7、2012モデルは旧モデルに比べると少しパワーがありますが、シーティングすればオーバーにも強く本当に良いカイトです。
浜野のカイトサーファーもほとんどがナッシュのパークです。
新しいナッシュのボード、グローバルも軽くてアップウインドがとりやすく、
一発でアップがとれるので、カイトサーファーには心強いと思います。
あとウインドボーイ社長おすすめの、ミスティクのグローブもすぐれものでした。
(決してステマではありません!(^^)!)

風も波も良くなってきた夕方4時ごろ、急に風が落ち終了となりました。

帰りにウインドボーイ社長に、静岡名産三ケ日みかんを買ったことは言うまでもありません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/715 《前のページ | 次のページ》
/715